にこにこタイム・食育便り

2024.07.02

七夕飾りをつけたよ ぞう組 きりん組 うさぎ組

 今日は各クラスで作った七夕飾りや短冊を笹につけました。笹に結ぶのがちょっぴり難しい様子でしたが、ぞう組、きりん組のお兄ちゃんお姉ちゃんに手伝ってもらいながら自分の思うところにしっかり飾っていました

「お空に願いが届きますように…」 できるだけ高いところに飾ろうと必死です

その後にみんなで笹を囲んで楽しいダンスタイム。飾りがキラキラ涼しげに揺れてとっても素敵でしたよ

最後にもう一度、完成した笹を見上げてお願いをしました みんなの願いが叶うといいな 5日は七夕会です。お楽しみに~

コメント

コメントフォーム

表示:PC