にこにこタイム・食育便り

2024.08.29

劇団パクパクもやって来た?!

 昨日の劇団バクの「鶴の恩返し」の公演を観てから、まだまだ興奮冷めやらず余韻に浸る子どもたち。  そ・こ・で…先生たちは話し合い…ひらめいた  自分たちで「劇団ぱくぱく!?」を結成。よ~し!やってみよう 先生たちはみんなノリノリでやる気満々! 早速、雪舟オリジナル版 「鶴の恩返し」をすることになりました。 子どもたちがドキドキで見守る中、張り切って公演スタートです。 

オープニングで最初に「こ~んにちゅいわぁ~」と登場したのは、みんなお馴染みk先生扮する「ノリィお姉さん(( ´∀` )」会場から「キャアー出た~」と大きな歓声が!!さすがです

皆で一緒に「アイアイ」や「幸せなら手をたたこう」を大合唱。 O先生の素敵なピアノ伴奏に合わせて、「楽しくなってきちゃった~」とノリィお姉さんのテンションも益々上昇 コンサート並みの盛り上がりです。

汗をかくほどの大熱唱に続いてオリジナルの「鶴の恩返し」の寸劇の始まり始まり~М先生がMC、Y先生は舞台、そのほか色々な先生たちが協力して盛り上げます。実は何でもできる役者揃いの先生たちなんです

「よ~せ~て~」と観に来た小さいクラスのお友だちも釘付けですみんな、いい顔してる~

おやおや 鶴が機織り機で織りあげた布は…なんとヒョウ柄 その途端、聞き覚えのある曲と共に登場したのは「ピコ太郎!」ではなく…「〇〇太郎!」 (待ってました!!)

「一緒に踊りたい人はステージにカモ~ン」の呼びかけに「これ知っとる!」「俺、踊れるけー行ってくるわ」と積極的にステージに上がる子どもたち。さすが雪舟の子はノリが良い最後はステージも会場も関係なく一体になって「USA」をみんなで踊りまくりでした

最後にノリィお姉さんと記念撮影 また来てね~

台風もビックリして逃げてしまう程、沢山笑って歌って踊ってみんなで楽しく、最高に盛り上がった一日でした。

 

コメント

コメントフォーム

表示:PC