にこにこタイム・食育便り

2024.09.24

秋の交通安全運動~小僧さんになったよ!~ ぞう組

 秋の交通安全運動に参加しました。小僧さんの衣装を着て朝からウキウキでもいざスタンバイするとちょっぴり緊張気味の子どもたちです。

3グループに分かれて順番に渡しました。順番を待つ間(立っている間)もちゃんと車に気を付けて待っていました。さすがぞう組さん

自分たちで折り紙で作ったコスモスのお守りをドライバーさんにプレゼントしました。

「こうつうあんぜん・べての人がっているてきな命」「安全運転でお願いしま~す

「だっこしてもらっちゃった」ちょっぴり嬉しそう!ニヤニヤが止まりません。

さあ、上手に言えるかな?

マッキーはやっぱり大人気  「マッキーこっち向いて~」」「握手してよ~かわいい~」「マッキーのおへそ見つけた!!」となかなか離れられないないぞう組さん。 ・・・・・・でもね、この暑さですから・・・さすがのマッキーもタイムリミット限界です💦倒れる前に帰らなくっちゃ!「名残惜しいけどまたきっと会えるよ。👋バイバ~イ」

最後に大好きなマッキーとパチリ 警察官の方の敬礼を真似して気分はすっかりお巡りさんでした わたしたちも交通ルールを守って元気に過ごします

コメント

コメントフォーム

表示:PC