にこにこタイム・食育便り

2019.03.19

ぞう組さん お別れ会

 全クラス参加して、お別れ会がありました。ぞう組さんのダンスメドレー、先生達のダンスをみんなで見てプレゼントを渡しました。さみしいけど、ぞう組さんらしく楽しい会になりました。卒園まであと少し…ぞう組さん、みんなに優しくしてくれてありがとう。

 

ぞう組さんの思い出のダンスメドレー USAが盛り上がったね

 

ひよこ組「優しいぞう組さん、大好き」

 

あひる組「一緒に遊んでくれて、ありがとう」

 

みんなからのプレゼント。しおり、ペン立て、ほうき&ちりとり、フォトフレーム、チューリップでした。

 

一緒にバイキング給食を食べたよ。お別れがさみしいね。

2019.03.12

親子で遊ぼう

  

うさぎ、きりん、ぞう組さんがお家の方と一緒にままごとやドッチボールをして遊びました。ままごとコーナー。「ごちそうがたくさんできたね」 「いただきます!」

 

ドッチボールコーナー。「さあ、当てるぞ!!」と気合い十分でしたよ。

2019.03.06

バルーンアートを教えてもらったよ

 ぞう組さんが自分でバルーンをふくらませて、さる・剣・ハートの飾りを教えてもらいました。自分でバルーンを結べる子もいて、素敵な作品が出来上がりましたよ。

 

自分でふくらませたバルーンをつないで、ドラゴンの出来上がり!かっこいいね!

 

2019.03.06

平成31年度(2019) 園開放日程

 平成31年度(2019)園開放の日程をアップしました。新年度もいろんな楽しい遊びを予定しています♪

2019.03.06

3月の給食だよりをアップしました。

 

2019.02.27

葵保育園と交通安全教室をしたよ

 最後の交流会は、おまわりさんに来てもらって、横断歩道の渡り方を教えてもらいました。雪舟は春に警察署を見学しているので、「右を見て…」バッチリ上手に渡れました。

 

車は来ないかな?気をつけて歩けました

 

最後の交流会で、一緒にご飯を食べたよ。仲良くなれて嬉しかったね。次は小学校で会いましょう!

 

2019.02.22

今日のおやつは何かな? ひよこ組 あひる組

  

自分でコップを持って、牛乳を飲むのが上手になりました。ゴクゴク、ゴックンおいしいね

 

「おやつ、ちょうだい」 「おいしいね」とおしゃべりしながらいただきます!

2019.02.21

吉田小学校に行ったよ

 ぞう組さんが、吉田小学校の一年生の勉強を見学させてもらいました。ちょっぴり緊張しながら、国語と音楽などを見せてもらいました。小学校に行くのが楽しみになってきたね。

 

給食も食べました。牛乳パックのたたみ方は、卒園児の二年生が教えてくれました。みんな残さず食べましたよ!

 

2019.02.13

親子で遊ぼう

 うさぎ組さんは古墳で遊んで、からっぽ弁当をしました。お天気がよかったので、古墳でたくさん遊べましたよ。

 

からっぽ弁当も上手に入れられるようになったよ。仲良しルームでお母さん達と食べて楽しかったね。

 

2019.02.06

みそ作りをしました!

 2月6日(水) JAの方とみそ作りをしました。みんなで大豆をつぶして、こうじと塩を入れて、しっかりまぜまぜ…。最後は丸めて樽の中にポンっと入れて出来上がり!!給食も一緒に食べ、楽しい時間を過ごしました。

       

       

ページトップへ