にこにこタイム・食育便り

2020.09.14

交通安全教室(ぞう組)

今年は路上での交通安全運動ができませんでしたが、益田警察署の方に来て頂いて交通安全教室をしていただきました。

横断歩道の渡り方を教えてもらったり、「イカのおすし」のお話しを聞きましたよ

 

 

雪舟小僧さん風衣装を着て犬のマッキーと一緒に「カニさんのパトロール」を踊ったよ(衣装は信号カラーの赤黄青でバッチリです

 

最後は手作りのお守りを各クラスのお友達に渡しました。

 

年間通して牛乳パックを活動に取り入れているぞう組さん。今年は牛乳パックを使ってウシのお守りを作りました! 

「みぎひだり ウシろもかくにん モ~いっかい

  

益田警察署のみなさんありがとうございました。

今日の様子はひとまろビジョンでも流れる予定なのでぜひ見てみて下さいね

コメント

コメントフォーム

ページトップへ