にこにこタイム・食育便り

2023.10.26

秋の遠足②♪

 きりん組と、りす組の遠足がありました

きりん組は、元気に「いってきマッスル~!!」と保育所を出発し、筋肉スタンプラリーをしながら遠足を楽しみました

筋トレ大好きなきりん組さんは、目、足、鼻⁉花⁉、口を鍛えスタンプをゲットして大喜び~

そして初めて野球場の上からタイミングよく汽車を見る事もできて疲れも吹っ飛んだ様子でした

おやつタイムには散歩中のうさぎ組さんが可愛くおねだりしてきたので、優しいきりん組さんはお裾分けしてあげていましたよ

古墳の頂上で食べるお弁当も最高でした

 りす組さんは、リュックを背負って運動公園まででかけました

到着してみんなでおやつを食べた後、どんぐり拾いをしました

自分で作ったお散歩バックに、夢中になってたくさんどんぐりを集めていましたよ

保育所に戻ってからは、待ちに待ったお弁当タイム

天気も良かったので、園庭で食べました「見て見て~」とお弁当の見せ合いっこが始まっていました

遠足の準備ありがとうございました

コメント

コメントフォーム

ページトップへ