にこにこタイム・食育便り

2024.05.16

雨の日だって楽しいこといっぱい! きりん組

 今日は朝から雨でした。いつもは朝から外に飛び出して元気に遊ぶ子どもたちですが・・・「今日は何するのかな~?」と思っていると・・・いつも賑やかなきりん組の部屋からゲラゲラと笑う楽しそうな声!!早速お邪魔してみましょう

入ってみるとみんなで先日図書館に行き借りてきた絵本を見ていました。静かに読書…もいいけれど、こうしてお友だちと一緒に見るのも楽しいね

あれこれ説明しながらお話を読み進めていますが…よ~く聞いてみると会話が嚙み合っているようで噛み合ってない見ているだけで面白い(( ´∀` ))でもこれが二人とも楽しそうなんですかわいいな~もう!!

こちらはそれぞれに好きな本を選んできては同じベンチに仲良く座って、絵本の世界を楽しんでいますこんな時間も素敵だね。

絵本タイムが終わったところでお外の天気はまだ雨がポツポツ怪しい…そこで担任の先生の出番です。「よ~し、今度は体を動かして遊ぶか~」楽しいリトミックがスタート!音楽に合わせて船のポーズ!!「顔を高くあげるよ~もっといける!!」

今度は素敵なピアノに合わせてコロコロ~こんなに広い仲良しルームなのにお友だちとベッタリもぶりついちゃうんだからっ!!見てください!嬉しそうなこの笑顔❣

最後はみんなで口を大きく開けてお口もしっかり体操するよ!腹から声を出して歌うんよ~部屋いっぱいに大きな声が響き渡っていました。この後の給食ではみんなお腹ペコペコでバクバク食欲全開!ちょっぴり酸っぱい?!甘夏の皮を自分で剥いて食べることにもチャレンジしましたよ。何回か経験するうちに上手に剥けるようになるからね。何事も挑戦です。

コメント

コメントフォーム

ページトップへ