にこにこタイム・食育便り

2024.06.07

ボルダリングに挑戦! きりんぐみ

 楽しみにしていたボルダリングに行ってきました「できるかな~?」「一番上まで登っちゃる!!」とやる気満々の子どもたち。最初にケガのないようにボルダリングをする時のお約束を聞きます。 1)走りません 2)お友だちがやっている時は近くにはいきません。 「は~い

早速、スタートです。簡単に出来ると思っていたけど…実際は足をかける所や、手で持つところを考えて登らないと進まない事に気づくと…「えっこれ難しいわ~」と苦戦していました。それでも友だちとあれこれ相談しながら挑戦していました!さすがきりんぐみさん

時間の経過とともに上達していくこどもたち。後半には結構高い所まで登れるようになっていましたよ。オリンピックに出られるかも?

たくさん遊んだ後はしっかり水分補給をしてひとやすみ「あー楽しかったね~」と満足気な表情を浮かべていました。よかったよかったまたボルダリングしようね 最後にみんなで「はい!ポーズ

お昼には園長先生にお弁当を運んでもらって近くの公園で食べました涼しい木陰でおいしくいただきました

コメント

コメントフォーム

ページトップへ