にこにこタイム・食育便り

2024.06.13

どろんこ遊び ぞう組 きりん組

 今日は大きいクラスのお友だちが泥んこ遊びをしました。まずはみんなでバケツリレーで水を運ぶよ!重たいけど冷たい水はやっぱり気持ちいい~! 

お山をつくったり川をつくったり暑さも忘れてみんな夢中です!

盛り上がってくると「どろんこ相撲」も始まりましたよ~ 勝っても負けてもどろんこはまぬがれませんね

思う存分泥にまみれて遊んだ子どもたち。本当に楽しそう❣

こんなに泥にまみれて・・・( ´∀` ) 大人になったらなかなかできないですからね。 幼児期に思いっきり泥に触れて色々な経験をさせてあげたいです。

「先生、まだやりたい~!」となかなか切り上げられない子どもたち。 大丈夫❣ 夏はこれからだもんまた遊ぼうね!

コメント

コメントフォーム

ページトップへ