にこにこタイム・食育便り

2024.06.18

スライムをしたよ(うさぎ組)

暑くなって、ひんやりスライムの季節がきました「見て見て~これな~んだ?」と見せると、「スライム」と大喜びの子ども達 2グループに分かれて楽しみましたよ

 

「赤色、ちょうだい!」 「緑がいい!」と好きな色をリクエストして、カップにもらうと早速さわって「ひや~い」とうれしそうでした

 

だんだん楽しくなって、色を混ぜてみる子もいましたよ。「わぁ~茶色になった」とびっくりしたり、「抹茶の色になった」と喜んだりと盛り上がっていました

 

持ち上げてみるとびろ~んと伸びて、またまたびっくり

 

ひんやり気持ちいい感触を味わって、大満足でした また遊ぼうね

 

コメント

コメントフォーム

ページトップへ