にこにこタイム・食育便り

2024.07.05

七夕会☆彡

7月7日は七夕ですね。保育所では今日七夕会をしました

最初は、ぞう組さんが一人ずつ自分の願い事を発表してくれました。将来なりたいものや、欲しいものなどステキな願い事が聞けましたよ

ブラックシアター「おりひめとひこぼし」では、暗い中キレイに光る絵に興味津々!七夕の由来のお話をみんな真剣に見ていました

お話の最後に、「七夕の日に晴れてお星さまがたくさん出ますように…」とみんなでお願いすると・・・

なんと!天井にたくさんの星が・・・!!「すごーい」と興奮気味の子どもたち寝転びながらしばらくの間上を眺めていました☆彡

キラキラキラ~♬それそれそれっ♬…「たなばた」と「星音頭」のダンスも盛り上がったね~♪

給食は七夕ランチお寿司盛り合わせや七夕そうめんなど、美味しくておかわりもたくさんしてお腹いっぱい食べていました

七夕の日には織姫さまと彦星さまが会えると良いですね

そしてみんなの願いごとが叶いますように・・・☆彡

コメント

コメントフォーム

ページトップへ