にこにこタイム・食育便り

2024.07.08

プール開きをしました。

今日は待ちに待ったプール開きの日 朝からみんなうれしい気持ちが隠しきれずソワソワしていましたよ。最初にプールでの約束のお話を聞きます。  お(押さない) は(走らない) な(並んで待つ) の(のぞかない) みつ(密にならない)ルールを守って怪我のないように楽しく遊ぼうね。

次に準備体操をします。身体の隅々までしっかり伸ばして曲げて~先生たちは特に入念に 

水着に着替える作業。実は子どもたちにとっては結構難しいのです。 汗でまとわりついてクルクルするし、前やら後ろやらわかんな~い いつもと勝手が違い大苦戦していましたが頑張りましたよその後の水着のファッションショーではノリノリでポーズを決めてくれました

お待たせしましたいよいよプールへ 「キャ~!気持ちい~」 沢山の歓声が響き渡ります。

大興奮で水に触れて遊んだ子どもたち。ちょっぴりはしゃぎすぎて少々お疲れ気味?! しっかり食べてしっかり眠って、元気いっぱい!明日から本格的に始まるプール遊びを思う存分楽しもうね

コメント

コメントフォーム

ページトップへ