にこにこタイム・食育便り

2024.07.22

トマトジュースを作ったよ うさぎ組

春に植えたミニトマトがたくさん実り、収穫しました🍅収穫したトマトを冷凍しておき、トマトジュースにしましたよまずは、作り方を聞き、ワクワク

 

次はトマトの皮をむきます冷凍したトマトは水につけると、ツルンとむけるので、子ども達も上手にむいていました。集中してますね

 

トマトとオレンジジュースとバナナを入れたらスイッチONミックスジュースの歌をうたったら、出来上がり~

 

お味は「おいしい~」「ちょっとすぱ~い」と様々でしたが、ググっと飲んで、元気100倍になりました まだまだたくさん収穫できそうなので、次は何をつくろうかな

 

 

 

コメント

コメントフォーム

ページトップへ