にこにこタイム・食育便り

2024.08.02

納涼会2日目♬

納涼会2日目の今日は、全員で踊る「エビカニ音頭」とスイカ割りからスタートしました♪

このスイカはなんと…きりん組さんが育てたものですなかなか割れないスイカでしたが、最後割れた時には大歓声でした

その後はコーナーを回りました。うさぎ組さんの「ジュースやさん」ではヤクルトを飲んだ後、うさぎさんのお友達とじゃんけんやにらめっこができる特別サービス♡も付いていましたよ

きりん組さんのゲームコーナー「じゃがJリーグ」ではボールを投げたり蹴ったりして、じゃが芋ピンを倒します全部倒せたお友達には「きりん組さんと給食を一緒に食べられる券♡」がプレゼントされました

今日の給食は、焼きおにぎりに焼きそば、からあげ、ポテトなどおまつりの屋台メニュー楽しくおいしくいただきました

2日間、大きい子も小さい子も夏のおまつりの雰囲気の中、楽しい時間をすごすことができました

コメント

コメントフォーム

ページトップへ