にこにこタイム・食育便り

2024.08.22

色水&スライム りす組、あひる組

2グループに分かれて遊びました♪

スライムは、最初ドキドキしながらさわっていましたが、慣れてくると「キレイ」「冷た~い」とほっぺにあてたり、色んな色を混ぜてみたりとスライムの虜になっていました

色水遊びでは、色水の入った袋が人気で、揺らしたり水の中に落としてみたりと色々な発想で遊んでいましたジュース作りも楽しくて、ペットボトルに汲んではコップに移し替えて、たくさんのジュースを作っていましたよ

しばらく暑い日は続くので、夏ならではの遊びをまだまだ楽しんでいこうと思います

コメント

コメントフォーム

ページトップへ