にこにこタイム・食育便り

2024.09.19

稲刈りをしました。 ぞう組

 さあ!今日は稲刈りです。暑いけどがんばるぞ~ 「園長先生、行ってきま~す!!」

田んぼに到着 春にみんなで植えた苗がすっかり大きくなっていました。立派な稲穂にビックリ 

一人ずつ鎌を使って稲を刈りました。ちょっぴりドキドキでしたが、みんな真剣な表情で挑戦していましたよ

暑い中みんながんばりました食べるのが楽しみです

汗びっしょりヘトヘトになって保育園に帰ると・・・なんと 給食先生が「暑かったろ~?これぞう組さんにだけ内緒よ」とサプライズでアイスクリームを持ってきてくれました「やった~嬉しすぎる」アイスの程よい甘さと冷たさがが胃にしみる~❣❣ 大喜びで疲れも暑さも吹っ飛んだ子どもたちでした。

コメント

コメントフォーム

ページトップへ