にこにこタイム・食育便り

2024.10.02

ブーメランを作ったよ! きりん組

先日、職場体験に来た高津中学校のお兄ちゃんお姉ちゃんに教えてもらった「牛乳パックブーメラン」を作って遊びました。

好きな絵を描いたり、キラキラシールを貼ったりして個性輝くブーメランが沢山出来ました。

お友だちと見比べたり、真似したり・・・おしゃべりを楽しみながら製作する姿もかわいい~

さあ!出来たぞ! 早速飛ばしてみよう!!

「こんなポーズで飛ばしたら遠くまで飛ぶと思う!」と自分たちでそれぞれ考えていましたよ おまけに「先生!扇風機をすっごい強く回してや!」と先生にお願いしどうやら、扇風機の風力まで味方につける作戦らしい・・・ 気合十分スタート前の表情は真剣そのものどこまでもやる気です

みんなで一緒に「ブ~メランッ」の掛け声に合わせて飛ばしました。「誰が遠くまで飛んだ?!」「ちゃんと戻って来たかな?」その後しばらく室内でたっぷりブーメランで遊んで大満足の子どもたちでした。

「おっ!おお~っ!先生、俺のところに戻って来た!!それでキャッチもできた!すごいでしょ!?」自分でもびっくりして大興奮

あ~楽しかったね 今度、晴れたらお外でもやってみようね 

コメント

コメントフォーム

ページトップへ