にこにこタイム・食育便り

2024.10.07

雪舟さん祭りで大盛り上がり! ぞう、きりん、うさぎ組

 10月6日(日)雪舟さん祭りにぞう組さんが参加しました。出番が来るまでの間「緊張する~」「お客さんいっぱいいるね…」とドキドキしていました。 その様子を見た先生に「ぞう組さんなら大丈夫~ 前には先生がおるから安心して!」と声をかけられてちょっぴりリラックスしたようです

自分たちの前に「益田蟠竜踊り隊」の気迫溢れる演技に圧倒されて、完全に飲まれる子どもたち…」」鳴子を振って精一杯声援を送ります。

本番では「獅子の舞」と「やってみよう」2曲を踊りました。たくさんのお客さんの前でしたが今までで一番上手にできていましたぞう組さんやったね!発表を通してまた一つ自信に繋がったようです。

そして週明けの今日。早速、きりん組、うさぎ組さんと一緒にアンコール大会で盛り上がりました「俺ら覚えとるけ~できるで~!「見とってね」とやる気満々のきりんさん。さすが!言うだけのことはあって完コピしてましたよ

「私たちもやりたい~」とうさぎ組さん「よし、じゃあやってみるか~!」とぞう組さんにお手伝いしてもらいながら挑戦しました。楽しそうに踊って嬉しそう!ニコニコ笑顔が沢山見られました

最後のポーズも決まって大成功!!楽しい一日でした。

コメント

コメントフォーム

ページトップへ