にこにこタイム・食育便り

2024.10.12

万華鏡を作ったよ  うさぎ組

何日も前から楽しみにしていた、親子で遊ぼうの日でした。今日は「うみかぜ工作室」の方に来ていただき、親子で万華鏡作りをしました

  

おうちの方と一緒でうれしそうな子ども達です                

 

テープを切ったり、貼ったりしましたよ 万華鏡に入れるビーズもたくさんあってワクワクしていました

 

万華鏡の筒の周りをシールやマスキングテープで飾って完成

 

「どれどれ、どんな感じかな?」と覗いていました

 

もうちょっとかわいくしたいな、とシールで飾る子もいましたよ

 

万華鏡を作った後、みんなで給食を食べました 今日のメインは「味噌カツ丼」でしたよ。おうちの方と一緒に食べて、大満足でしたご参加いただきありがとうございました

コメント

コメントフォーム

ページトップへ