にこにこタイム・食育便り

2024.10.17

吉田小学校の交流会にいきました。 ぞう組

 吉田小学校の交流会に行ってきました。小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんに会える事をとっても楽しみにしていた子どもたち。元気よく出発です!

ちょっと張り切りすぎて!?早く到着したから広ーい体育館を走らせてもらいました。みんなで「よ~いドン!」

鬼ごっこをしたり、ドッチボールを楽しみました。小学生と一緒にいい勝負!!なかなかぞう組さんも負けていませんでしたよ!

最後に歌のプレゼント心のこもった歌声と立派な小学生の姿に一瞬、涙が出そうになってしまいました。

素敵なメッセージ入りのかぼちゃのペンダントをいただきました。かわいいかぼちゃの折り紙にほっこり

「今日は遊んでくれてありがとうございました。また今度(2月)一緒に遊ぼうね」と心を込めてご挨拶。

ぞう組さんに優しく声をかけながら、沢山の事を教えてくれた1年生たち。お別れの時はいつまでも手を振ってくれていました。本当にかわいい心あたたまる場面でした。 わたしたちもこんな素敵な1年生になりたいな~

吉田小学校の先生方、おにいちゃんおねえちゃん今日は本当にありがとうございました。

コメント

コメントフォーム

ページトップへ