にこにこタイム・食育便り

2024.10.18

ツリーイングに行きましt。 ぞう組

 今日は真砂の山にツリーイングに行きました。昨日に引き続き朝から元気に出発 「行ってきま~す」

さあ、山に到着!ここからしばらく山道を歩きます 山道では滑ったり、転んだりしながら進む子供たち。あまりの険しい山道に「先生、まだ~?」「先生、この道本当に合ってるの❓」」と疑いの目を向ける子もいて大笑い!「間違っていたらもう違う道を登りなおせばいいじゃんっ」と先生が言うと「え~~~」とブーイングでした。

山に着くと檜谷さんが待っていてくれました。早速説明を受けます。魔法の言葉は「ぎゅー、ピン、シュッ、パッ!」手足を動かしてロープも自分で操作していきます。檜谷さんが地面から浮くと「うわ~魔法みたい!」と歓声が!!でもその後高い木を見上げ登れるかな…とちょっぴり不安そう。

準備中もドキドキする子供たち。安全第一で行ってきます!

軍手もぴっちりガッチリ自分ではめるよ。

自分が登ってみたい木を見つけて、いよいよ挑戦「やるぞ~」 

たっぷり遊んだ後は、近くにあったツリーハウスにも行ってみました。「ここ誰の家じゃろうか…?」「もしかして鬼が住んでるのかも…」「じゃあ、やばいじゃん」と勝手に想像を膨らませてドキドキしていました~。だけど、みんなで勇気を出して登ったツリーハウスの眺めは最高

お天気も良くて最高の一日でした。また一つ素敵な思い出が増えたね。頭も体もフルに使って遊んだので帰園して今日のお昼寝はみんなあっという間に眠りにつきました

コメント

コメントフォーム

ページトップへ