にこにこタイム・食育便り

2021.10.10

運動会(うさぎ組、きりん組、ぞう組)

 晴天の中、以上児クラスの運動会が行われました

プログラム1、きりん組〈勇気がいっぱい!!100%忍者〉

忍者になりきって踊ったり、缶ぽっくりや平均台等様々な修行を楽しみました

 

ダンスでは、何度も練習を重ねた隊形移動も見事成功

 

最後に、食堂のおばちゃんズにお土産をもらいましたやったねニン!!

プログラム2、うさぎ組〈フルーツたちのだいぼうけん〉

以上児になって初めての運動会でちょっぴりドキドキでしたが、競技の中では誰一人泣かず悪うさぎにも負けず、マスカットを袋に入れることができました

ダンスは腰や手をフリフリするところが可愛くて、お父さんやお母さんが笑ってくれて子ども達も笑顔いっぱいでした

 

プログラム3、ぞう組〈①ドラ!どら?開会式、②ZTS☆ダンスプロジェクト〉

「うんどうかいが、はっじまるよ~!」ドラえもんになりきってタケコプターで登場です

 

ぞう組さんは、体操から始まり、大玉、綱引き、玉入れ等昔懐かしい競技がてんこ盛りでとても楽しそうでした。

 

 

 リレーでは、最後まで勝敗が分からず必死な様子でしたが、3位になったグループに拍手をする子ども達に心温まりました

 

そして最後はZTSによるダンスBTSに負けない衣装でノリノリに2曲踊ってとてもかっこよくぞう組らしい発表でした

 

どのクラスも本当によく頑張った素敵な運動会でした

暑い中での応援、ありがとうございました。

 

コメント

コメントフォーム

ページトップへ