にこにこタイム・食育便り

2021.10.28

おいもほり

 秋と言えば食欲の秋そして・・・さつまいも今年もはりきって以上児さんがおいもほりをしました。

 

きりん組さんは「かたーい」とちょっぴり愚痴もこぼしながらも、頑張って掘りましたよ自分達が掘ったさつま芋を見て喜んでいました。

 

うさぎ組さんは、先生達に手伝ってもらいながら、大きいさつま芋をゲットしていました~

 

ぞう組さんは、「自分達で考えて掘ってみんちゃい」と愛の言葉を掛けられ「ヨーシやるぞ~」とやる気満々で掘っていましたよ。

 

 

最後に、当番さんが代表で畑を貸して下さった理事さんに、掘りたてのさつま芋とお礼を伝えに行きましたありがとうございました。

 

持ち帰ったさつま芋はどうやって食べるかな11月には焼き芋や豚汁等も計画しているので楽しみです

コメント

コメントフォーム

ページトップへ