にこにこタイム・食育便り

2021.11.04

秋の遠足①

 楽しみにしていたぞう、うさぎ組の遠足

うさぎ組さんは、途中雨宿りしながら急遽行き先を変えて古墳に行きました

 

降り続ける雨にちょっとどんよりモードでしたが、「おやつおいち~」とおやつタイムはニッコリ笑顔の子ども達でしたよ

 

古墳から保育所に帰る時「雨の散歩もイイネー」と先生が言うと、「そうだね~」と微笑ましい会話もきこえてきました~

 

ぞう組さんは、蟠竜湖と万葉公園へ

 

ザーザー降りの時は、万葉公園の管理棟で一休憩・・・友だちや先生と腕相撲をして盛り上がりました

 

少しずつ天気が良くなっていったので、踊ったり走ったり、シャボン玉を追い掛けたりと元気いっぱいに遊びましたヨ

 

いろんな意味で(笑)思い出に残った遠足となりました

うさぎ組さんもぞう組さんも、手作り弁当に大喜びでした準備等ありがとうございました。

コメント

コメントフォーム

ページトップへ