にこにこタイム・食育便り

2021.11.19

お外って楽しいね!

ここのところ毎日天気の良い日が続き、どのクラスも散歩や外遊びを楽しんでいます♪りす組さんは園庭に出ると早速マラソンを始めました!トラックを何周も何周も走りましたが・・・まだ走りたい様子の子もいました!体力がついてきましたね走った後は、大きいお友だちと同じようにマラソンカードにシールを貼っていますよ

 

 

 

マラソンの後はきりん組さんとドッヂボールをしました。最近クラスでもドッヂボールをしているので、きりんさんの動きに合わせて一緒に逃げたり、ボールを投げたりするのもなかなか上手でしたよ

 

そして今日の給食は・・・紅葉がキレイなのでお外で食べることに!鰆の炊き込みご飯でおにぎり作りもしましたよ「楽しいね~」「きれい」「すばらしい~」と子ども達のつぶやきがたくさん聞かれ楽しいご飯となりました

 

 

コメント

コメントフォーム

ページトップへ