にこにこタイム・食育便り

2022.02.03

お・・おにだー!!

 今日は節分会がありました子ども達は朝からソワソワしていましたが、頑張って鬼をやっつけていましたよ!!各クラスの様子を紹介します。

〈ひよこ組〉生まれて初めての鬼さんにビックリ鬼退治がんばりました~

 

 

〈あひる組〉鬼をやっつけた後は、福の神さん登場「おちつこう!」のメッセージ入りマシュマロをもらって良かったね

 

 

〈りす組〉心の中の鬼をやっつけよう!の風船パネルシアターを見ましたよ本物のおにさん怖かったね~

 

 

〈うさぎ組〉窓から出てきた鬼に大泣き~先週の練習の成果はいかに・・⁉お家で聞いてみて下さい(笑)

 

 

 〈きりん組〉男が女を守ると張り切っていましたが、自分のことでいっぱいいっぱいでした(笑)福の神さんの素敵な楽器の音色とマシュマロに大喜びでした

 

 

 

 〈ぞう組〉裃を着てやる気満々!!そして、時間をかけて作った硬い剣やボールでパワーアップした鬼と戦いましたよ退治したあとの美味しい給食でホット一息ついた子ども達でした

 

 

 

 

 

みんな、鬼退治お疲れさまでしたきっと心も体も強くなったはず・・・

 

コメント

  • 2022.03.21 13:25

コメントフォーム

ページトップへ