にこにこタイム・食育便り

2022.02.25

お皿に絵を描いたよ!

 雪舟焼窯元の福郷さんに来てもらいぞう組さんがお皿作り体験をしました筆の持ち方やコツ等優しく説明してもらい、雪舟ゆかりの地にちなんで墨1本でダイナミックに描いていきましたよ

 

「手が震える…ドキドキする」と言いながらもとても集中して描くぞう組さん

 

 

仕上げにニスを塗るところも見させてもらいました

 

ツヤツヤピカピカになっていくお皿を見て「もう持って帰りたいな~」と言う子どももいるほど喜んでいました

誰がどのお皿かは卒園式に飾るのでお楽しみに・・

 

福郷様貴重な体験をありがとうございました

コメント

コメントフォーム

ページトップへ