にこにこタイム・食育便り

2022.04.15

リズム遊び~♫

 昨日にひき続き今日もお天気が悪かったのですが、元気いっぱいのうさぎ組さんはちょっぴり冷たい風さんや雨さんを吹き飛ばしそうなくらいパワー全開そんなうさぎ組さんはお部屋でリズム遊びをしましたよ~最初はお友だちと2~3人のペアを作って名前を呼び合ったり、手遊び、動物のまねっこ運動などをし、しっっっかり身体を動かしました

 

 

 

あひる歩き、お馬さん、へびさんになりきって這うなど難しい動きも少しずつ出来るようになり、身体が大きくなるにつれ足腰も強くなってきたんだなーと感じました

 

最後はこいのぼりやおもちゃのチャチャチャの歌に合わせて楽器を鳴らしましたよ

 

またやろうね~と先生が言うと「ハーイ」と可愛いお返事が・・・次回も楽しみです

コメント

コメントフォーム

ページトップへ