にこにこタイム・食育便り

2022.09.26

稲刈りにレッツ・ゴー!

明日が急きょ雨との予報を聞き、お昼からジャンボタクシーに乗って稲刈りをしに田んぼへ行きました

  

 

見て下さいみんなで5月に植えた苗がこ~んなに立派に育っていましたよ

 

さあ、軍手をはめていざ稲刈りへ・・・

 

先生と一緒に鎌を持ち、気を付けながら順番に刈っていきました

 

 

稲刈りだけにい~ねい~ね

 

そのあとは、みんなで刈った稲はこれからどうなるのか先生の話を聞いて学んだり、少しだけ得意の虫探しもして楽しく過ごしましたお米を食べるのも楽しみだね理事長先生、田んぼのお世話をしてくれたり、今日は温かく見守って頂きありがとうございました

 

コメント

コメントフォーム

ページトップへ