にこにこタイム・食育便り

2022.10.09

み~んながんばった、運動会!!

 くもり空ではありましたが、りす、あひる、ひよこ組さんのわくわく運動会を開催しました。トップバッターはひよこ組さんです。お家の方と一緒にふれあいダンスをしたり、いつもの散歩コースを再現した園庭を親子で仲良く歩きました途中、かわいいワンちゃんが登場したり、しまねっこ電車に乗ったりと、楽しくお散歩しましたよ

 

 

 

2番目に登場したのは、あひる組さんです。子ども達がだ~いすきな電車のダンスと競技をしました競技では一人ひとりが手作りのかっこいいリュックを背負って、出発進行坂道、トンネルを通って、お家の方が待っているゴールへ走りましたよ

 

  

最後はりす組さんです。トラックを1周走るのが上手になり、元気いっぱい走りましたよ他にもダンスをしたり、大好きな「めめめんたま」の絵本をイメージした競技をしました。3色のめめめんたまおばけにへ~んしん自分の探して冒険しました

 

 

ちょっと緊張気味の子ども達でしたが、元気に走ったり、踊ったりできました。応援ありがとうございました

 

コメント

コメントフォーム

ページトップへ