にこにこタイム・食育便り

2022.11.12

秋の遠足② (りす組 うさぎ組)

 先日遠足に出掛けましたりす組さんはりきって出発~歩くぞ~

 

おやつは自分の顔より大きいおせんべい🍘(笑) 「先生・・・口の水分みんなもっていかれる」「こんなの初めて

 

おやつの後は、どんぐりが沢山落ちている穴場発見

 

この場所は景色も最高 「あーこの運動場でぼくたちもヨーイドンしたいねー」「うんうん

 

お散歩バックは拾ったどんぐりでズッシリ・・・どうするー

 

うさぎ組さんも先日遠足に行きましたお天気があまり良くなくて、当日行き先を近場に変更したりしながらも、遠足の雰囲気を楽しむことができました

待ってましたおやつTIME~みんなは何を持って来たの~?とお友だちと見あいこして盛り上がりました

 

お弁当も水筒も・・・全部自分で背負ってるんだよ重たくないよ~とルンルンの子ども達

 

みんなでハイポーズ

 

「あっひこうきー!!!おーい」 お散歩中いつものお楽しみのひと時です

 

雨が降りそうだったので、屋根のあるところで、お弁当を食べることにしましたよ。お家の方に作ってもらったお弁当に大喜び笑顔も満開でしたよ

 

お弁当の準備等ありがとうございました。

コメント

コメントフォーム

ページトップへ