にこにこタイム・食育便り

2023.12.16

発表会がありました♪

コロナ禍で、会場での開催が出来ていなかった発表会を4年振りに行うことができました

待ちに待った発表会なので沢山の方が応援に来てくれました

スタートはりす組さんでしたが、朝1番からとっても元気に「雪舟保育所のうた」や毎月給食の時間おにぎりを握っているので、おにぎりのダンスを披露してくれました

次のあひる組さんはいつもしている遊びの紹介をして、みんなの大好きなお野菜サンバを踊りました

子ども達も「サンバー!!」とノリノリでしたよ

次はひよこ組さんです初めての発表会で涙が出ちゃうこともありましたが、歌に合わせて親子でもたっぷり触れ合える時間となりました

次のうさぎ組さんは、ウサポンズファミリーコンサートということで、今年育てたメロンとスイカに変身してコンサートを行いました

ご家族のみなさんにもオリジナルの応援グッズをたくさん持参してもらい、しっかりと会場を盛り上げてもらいましたよ

次のきりん組さんは、すてきな14人のハーモ二―から・・・いつものお調子が出ちゃったみたいです

今年頑張ってきた筋トレをアピールしたり、よさこいを踊り、かっこいい姿を見せてくれました

最後はぞう組さんですオペレッタの「3びきのぞうとトロル」ではセリフもバッチリで、これまでしていた運動あそびの紹介を物語の中に入れて発表しました2つ目の合唱では、歌の中で今まで育ててくれた家族に向けてメッセージを伝えました

笑いあり涙ありのステキな発表会となりました

コメント

コメントフォーム

ページトップへ