にこにこタイム・食育便り

2021.08.05

納涼会(ぞう、きりん、うさぎ)

今年も園内で納涼会を行いました。みんなこの日を楽しみに、各クラスで準備を進めてきました

オープニングはうさぎさんによる「アンパンマン音頭」! かわいく踊ってくれました

 

始まってからは友だちと園内を回り、4つのコーナーを楽しみましたよ♪

うさぎさんの【うさぎせんとう】

「てんにょせんとう」の絵本のてんにょになって、ヤクルトやリンゴジュースのお店を開いてくれました

 

 

きりんぐみの【忍者釣りゲーム】

きりんんさんが忍者に変身!忍者を釣り竿で釣って景品をGETしましたきりんさんが作った手裏剣も貰いました♪

 

 

ぞうさんの【SHZ19総選挙】(おばけやしき)

S雪舟H保育所Zぞう組19人が自分で考えたおばけや妖怪に変身!部屋の装飾も子ども達で話し合ったりみんなで作り上げました。他クラスの子ども達はたくさんの妖怪にビックリでした

 

 

【かき氷】

おばけやしきの後にはお楽しみのかき氷マンゴー、コーラ、ハワイアンブルーの中から好きな味を選びました。美味しかったね♪

 

明日はお客さんとお店屋さんを交代して楽しみます

コメント

コメントフォーム

ページトップへ