にこにこタイム・食育便り

2021.08.06

納涼会(りす、あひる、ひよこ)

小さいクラスのお友達も2日間、納涼会を楽しみました

ひよこ組さんはオバケの仮装ごっこをしたり、お魚のヨーヨーのつかみ取りに挑戦しました。

どれにしようかなぁ~

 

あひるさんはお魚取りゲームや自分でシールを貼ったオバケちゃんに変身して遊びました。

オバケ似合うでしょ?

 

 

りすさんはプールでお魚すくいをしたり、お部屋でおばけやっつけごっこをしましたよ。

かき氷も食べました

 

 

 

そして…!この二日間は、給食の先生がおまつりメニューを用意してくれました

一日目はカレーライスランチ(手作りプリン付)二日目は屋台メニューでした

ゆかりおにぎり、パスタde焼きそば、たこ焼き、フライドポテト…など盛り沢山なメニューで、お祭り気分を感じながらお腹いっぱいになりました

 

今年も園内での開催となりましたが、大きい子も小さい子もいつもと違う雰囲気のなか、それぞれのコーナーや遊びを楽しむことができました

コメント

コメントフォーム

ページトップへ