にこにこタイム・食育便り

2023.03.29

お外が気持ちいいね!

 〈ひよこ組〉靴を履いて砂場で遊ぶことが増えましたスコップ片手にお皿やお弁当箱に砂を入れたり、手でにぎにぎして感触を楽しんでいますよ~

 

 

 

〈あひる組〉春の草花や虫にとても興味津々な子ども達チューリップやサクラを見ると「キレイ」と言ったり、チューリップのうたを歌い始める子もいますよ今、人気なのはダンゴ虫です園庭に出ると、スコップと容器を持ち、ダンゴ虫探しが始まります。葉っぱの下を一生懸命に探し、見つけると皆集まってきて、「見せてー!!」「おったね~」と言って喜んでいます触ることには、まだ抵抗があるみたいで、容器の中に入れて観察していますよ

 

 

 

〈りす組〉元気いっぱいのりす組さんは、「リレーするよー」と言うと集まってきてこの表情です

 

やる気みなぎる顔に担任一同びっくりですどこまで走るんだと言わんばかりに何周も走り、疲れを見せない子ども達です部屋に入ると、「お腹すいた~!!!」とばくばく食べていますよ

 

 

コメント

コメントフォーム

ページトップへ